私の髪質と私の理想の姿

Samstag, 26. Dezember 2020

私の髪質は厄介です。

1、パサパサ

2、くるくる

3、スカスカ

オノマトペのオンパレードです。



子供の頃からくせ毛でした≫≫くるくる

気が付いた時(小学生頃?)にはパッサパサで艶がありませんでした≫≫パサパサ

高校?大学?社会人と、それなりにヘアカラーやブローで髪の毛を痛めつけました≫≫スカスカ

私の髪はいわゆる“縮毛”ではありませんが、一本一本がくるくるで、雨の日は目も当てられません。

それどころか、汗をかくと自分が出した湿気でくるくるに!!←これがホントにイヤでイヤで…



そして現在はというと…

1、45歳を過ぎ白髪がちらほら…おそらく10~20本ほど白髪がある現状。

この歳でこの白髪の本数は少ない方だと思います。

私の白髪はあれだけイヤだったくせ毛のおかげか(!?)白髪が目立ちにくいように感じます(くせ毛のせいで光が乱反射するのか?)。

2、年相応に抜け毛も増えいます。



おそらく、これから薄毛の悩みも出てくるでしょう。

何一つ改善はされてこなかった髪(悩みは増える一方)ですが、このままではいけないと一念発起!

今年に入って、ネットで良いと言われているお高いシャンプーを何種類か試してみました(もういい歳です。少しくらい贅沢しても…いいよね!?)。

1本(約1か月分)5000円前後のモノです。そりゃー期待も大きくなります。

1回使用→効果は全く感じられません…が、1回で結果は出ない!!継続こそ力なり!!

1か月使用→残念ながら期待した効果は得られませんでした。

↑↑↑こんなことを数種類繰り返しましたが、私の理想を叶える商品にはまだ出会えていません。



最後に私の理想の髪とは!

艶っ艶の髪です!そんな特別なことを望んでいるつもりはないのですが、なかなかなりたい自分になれません。

白髪も白髪のままでいいです。今、流行りのグレーヘアーも髪が艶々なら見すぼらしくならずにオシャレを楽しめる気がします。



私の理想を叶えるため、これからも理想のシャンプー探しを続けます!!!!!